協力者さん募集のご案内

割と切実に\タスケテ/

気分屋本舗では
「もっと色んな人に東方を好きになってほしい」
というスタンスを理解した上で
「東方の知識に関係なく語れて優しく楽しいゲーム作り」
に賛同してくださる方を募集しております。

TRPG経験の有無は問いません。以下の項目をできる人であればだれでもどうぞ!

・各々のキャラクターの紹介を書いてくれる人
「幻想合恋傘」は、二次創作としての東方が好きになった人がお互いの二次創作を作っていく行程を楽しむゲームでもあり、気軽に色んなキャラクターを知るきっかけになればと思って作られております。 その為あまり詳しく知らない人がサクッと調べる様にするためのページの作成が急務です。 書き方や参考元の指定はこちらでしますのであとは書き方例を元に書き込んでくださると幸いです。
・キャラクターの性格参考例を書いてくださる方
このTRPGは「各々の嫁キャラクター」をゲームマスターが演じるので、どうしても嫁キャラクターをどうイメージしているのか聞く必要がある作品です。しかし、そのキャラクターであればどれでも愛せる!と言ってくれたとしても逆にゲームマスターは悩んでしまいます。そこで、2パターンの性格を見て近い方、もしくはそれらをベースに具体的なイメージをするのに優しい「参考例」を書いてくださる人を募集しております。
・「幻想合恋傘」の神主候補
今のところ全てのルールを把握しているのが自分だけという状況です。故に場合によってはお誘いいただいても出来ないという事も起きます。そこで私が参加できない場合のピンチヒッター的なポジションを兼ねた協力者さんが必要という状態です。もちろんそれだけじゃなく「ゲームの進行に必要な改善点」などの意見交換をしてくださる人としてもお願いします。遊び方や進め方は懇切丁寧に指導させていただきます。(可能であれば大阪~名古屋範囲内)

基本的に年単位の大きなスパンを見越したうえで1冊ずつ作っておりますのでサークルによくある定期的な集会や短い納期といったもの、イベントで手伝い強制といったものは一切ございません。 その上報酬と言った者すら用意できませんので気が向いたらやってやろうという気軽な気持ちでやってくださる方は「kibunyahonpo☆gmail.com」(☆→@)宛もしくはTwitter等でご一報ください。

コメント